新規就農するまでの日記①(自己紹介)

こんにちは⛅️こんばんは🌕おはようございます☀️

 

はじめまして、たくみと申します。

 

ブログなんて初めて書きますし、文章を書くのは得意でないですが、、、就農してその時に見返せたらいいなと思い日記のようにつらつらと書いていこうと思います。

 

まずは、自己紹介から!!

 

24歳、独身、大学を出てコロナのおかげで留学に行けなくなってから、2年間農業の会社で働き、そのあと自分で農業をするために大阪から高知県に来ました。

 

今は受け入れ農家さんのところへ行く前に、4ヶ月〜6ヶ月研修施設で研修中です🙌(8月から始まりました!)

 

 

っと自己紹介はここまでで、来る前もそうだったけどきてからも感じることは、

 

けっっっっっこうな頻度で、

 

農業は儲からんで〜〜」「大変やでー」「新規で始めるの凄いね〜」

 

優しさかもしれないけど、なんでこれから始めようって人にそんなこと言うの???ネガティブなこと言う人多くない??そんなこと聞いて始めたいと思う人増えるかなあああああ

 

こんな感じのこと考えながら、今すっっっっごい不安になってます。

 

「農業は、頑張ったら儲かるで!!」「やってて楽しいで!」「迷ってるなら絶対始めるべき!」

 

なーんて言えるように、頑張りたい👍

 

 

まあ、こんな感じで普段の生活で思ったこと、感じたこと、嬉しかったこと、不安や不満でも書いていけたらなと思います😌よかったら見てやってください!